来年の注目馬

時間があるので来年の 注目馬を挙げてみます。すでに実績がある馬ではなく飛躍が期待できる馬という観点です。

 

(3歳牝馬)

・ジュエラー

 メジャーエンブレム1強ムードになっていますが、そのまま桜花賞を迎えてもあまり面白くないので待ったをかけたいですね。今デビューしている中ではこの馬が期待株です。まだ1戦しかしていませんが、使って順当に良くなれば重賞でも十分やれます。次走予定はシンザン記念で牡馬の強力どころが揃いますが、まずは馬券内に入ってくれれば。

 

・ルネイション

 ちょっと地味ですが、新馬がラスト4ハロン目11.7からロングスパートの好内容ですので中距離中心に使ってくれば牝馬相手なら重賞でも面白いです。ローテーション限られますができれば1800以上は欲しいですね。

 

(3歳牡馬)

・サトノダイヤモンド

 500万下勝ちのしまいは馬場を踏まえれば凄いです。

ホープフルステークス・朝日杯組のレベルは非常に高いですが、この馬が一番強いという可能性も捨てきれません。距離伸びた方が良いと思います。

 

(古馬マイル)

・ダッシングブレイズ

  前走は相手が弱かったことは確かですが、スローの大外ぶん回しでしたので、まだまだ時計を詰める余地はあります。順調に成長すればG1でも面白いです。

 

(古馬スプリント)

 ・ネロ

 ちょくちょく押してきた馬ですが、少しずつ成長していますので来年のスプリント戦線で注目です。パワーがあるので坂があるコースの方が良いですね。

 

(古馬ダート)

・スーサンジョイ

 ダート路線の注目株。マイルが微妙に長いので当面は1400中心でしょうが、成長次第ですね。あるいはスプリントG1狙いでも良いかもしれません。

 

(古馬牝馬)

・ハピネスダンサー

 良い切れを持っています。一皮むけたので来年では重賞戦線で活躍できそうです。マイルを使った時にどうかですがこなせる気はしています。

 

(古馬中長距離)

・スティーグリッツ

 ゲートが安定すれば次第ですが力は重賞でもやれると思います。

 

ブログランキングに挑戦しています。

ご参考になったら是非クリックをお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村