フェアリーステークス 予想その2

ダイワダッチェス推奨ですが、人気割れていますので他馬についても補足を。展開と立ち回り一つの混戦ですので手広くでも良いかもしれません。

 

・リセエンヌ

 前走の内容はここでは優秀。陣営からは坂がどうかと言われていますが、未勝利勝ちでは阪神をこなしてますのでそれほど不安はないのでは。3か月明けですが、順調に成長していればよいですね。

 

・ラブリーアモン

 キャリア豊富で使いつつ良くなっていますが、前走のラップは

12.9 - 11.5 - 12.0 - 12.1 - 12.4 - 11.7 - 11.3 - 11.4

 

 全体時計と上り3ハロンはシーブリーズラブと互角ですが、この馬は最後加速ぎみですので見どころありますね。控えすぎず、6・7番手あたりから切れを生かせれば面白いと思います。

 

・アルジェンテ

 外目の枠ですが、前走は千メートル通過58.5の流れを5番手追走ですのでここは先行できると思います。なるべくロス無く走りたいですね。

 

・シーブリーズラブ

 時計的には上位の一角です。切れがあるのは評価できます。問題は、テンの早いレースを経験していないので前目につけられるかどうか。控えて外を回る競馬になったときに勝ち切るには時計を詰める必要があります。

 

・ラシーム

 ひいらぎ賞は時計的には良いですし叩いての上積みも見込めます。ただ上りが速くなったときに未知数なので、前目で競馬して後続に脚を使わせられると良いですね。

 

・レッドシルヴィ

 この馬もひいらぎ賞組で時計上位。ラシーム同様に早い上りへの対応が鍵。新馬戦はスローで勝っていますがそれほどの切れでは無かったので、前目で競馬したいところです。

 

・ビービーバーレル

 近2走はそう評価できるものではありませんが、3走前の未勝利勝ちは、

12.9 - 11.0 - 12.0 - 12.2 - 12.3 - 11.3 - 10.2 - 12.3

ラスト2ハロン目が10.2、、、というのと、11秒台前半→10秒台前半→12秒台前半というラスト3ハロンは珍しいですね。

それほど軽くない馬場だったので、見どころ十分のラップです。

たぶん京都1400あたりが合うと思うので、中山マイルがどうかですが、東京よりは良いと思います。

ドスローで逃げられて切れ味勝負になればという条件付きですね。

 

・クードラパン

 未勝利勝ちはそこそこの走り。脚を溜める競馬をしたときに外を回るロスがあってどうかです。

 

・コパノマリーン

 前走の時計は特に見どころがあるものではなく。人気になってますが、素質が高いんですかね?

 

・フジマサアクトレス

 距離延長がどうかです。

 

・ダイワドレッサー

 2走前のとおり切れはあるんですが、スピードからして中山マイルで先行できるかというと?ここは直線でさばけるかですが、、、

 

・ハマヒルガオ

 大外ぶん回しの競馬はきついですね。マイルで先行できるようになればですが、、、

  

・ルミナスティアラ

 前走は

13.0 - 12.1 - 11.9 - 12.9 - 12.5 - 12.6 - 12.3 - 11.9 - 11.9

東スポで井崎さんが鬼未勝利戦として押しています。

ラップ構成としては珍しく、面白いといえば面白いですが、馬場も軽かったですし切れも見せていないので、

個人的にはそれほど強い競馬かなぁという印象。

ここで勝ったら井崎さんは尊敬に値するので、ちょっと注目しています。

 

・ボーアムルーズ

 骨折休み明けなので一度使ってからでは。前が詰まらないかも不安です。

ブログランキングに挑戦しています。

ご参考になったら是非クリックをお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ